カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

明兔

クリックするとオシャベリします♪


☆ 重くなってきたので犬斗は元のブログへ戻しました

メロリン

クリックすると何かします☆w

ブログ内検索

お勧めサイト

・わたしの本棚見てみて~



・ハート・ディフェンス
なぜそんな所を利用するの?
どういう所か分かっているの?

ブログで掲示板で、悪質嫌がらせに遭ったら、ここに情報があるよ!
(画像をクリックしてジャンプ!)


・素材屋さん


参加サイト

もちろんランキングに繋がってるわけ
テヘ^-^;
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

植樹に貢献?






ランチ! (今日のテーマ)(BlogPet)

Louの「ランチ! (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のように、フライパンで焼き飯のテーマランチ!「今日(昨日)のランチは何を食べましたか?」いつもと一緒に、でブロッコリーと同じ?
ニンニク風味でブロッコリーと同じ♪
ニンニク風味でブロッコリーと一緒に、で

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

ランチ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ランチ!
「今日(昨日)のランチは何を食べましたか?」
いつもと同じ。
ニンニク風味でブロッコリーとワカメと一緒に、
フライパンで焼き飯のように、でも水を加えてあっためご飯です~。

仕上げに、炒り立ての黒ごまで、風味とカルシウム、アップ♪

ブロッコリーが高騰してるので、ワカメで半分カバーするようにしたのですが、ニンニクと黒ごまの香ばしさで、食欲そそる味です☆


英語でアンデルセン♪

このあいだの「ナイチンゲール」を青空文庫で読んで、
今度はアンデルセンの絵本が欲しくなってしまいました。w;

それでいろいろ見ていて、行き当たったのがこの本でした♪


著者・翻訳者:Hans Christian Andersen, Russell Ash, Bernard Higton
Amazonランキング:270187位
Amazonおすすめ度:



「ナイチンゲール」がちゃんと入っているし、そのほか、子どもの頃親しんだ、アンデルセンの童話がいろいろ収録されています。

アンデルセンはデンマークの人なので、英語も翻訳版だけれど、アマゾンのレビューで英語のネイティブの方が、洗練された良い文章だと絶賛していました。


それに、何と言っても、挿絵がすばらしい!
絵本の「ゴールデン・エイジ」に手掛けられた、さまざまな著名イラストレーターによる挿絵をたっぷり見せてくれるのです♪このイラストを見ているだけでも楽しいこと間違いなしです。

著作権の切れていることを確かめて、ちょこっとご紹介してしまいますね!

これは「おや指姫」。ハリー・クラーク作。
thumbelina.jpg

そして、上と同じ画家による「ナイチンゲール」。
nightingale_emperor.jpg

それからこれは、"The Storks" というお話の挿絵。アン・アンデルセン作。
andersenillustration.jpg

ちなみに、収録されているお話は、
「はだかの王様」「おやゆび姫」「ナイチンゲール」「エンドウ豆の上に寝たお姫さま」「すずの兵隊」「人魚姫」「火打箱」「マッチ売りの少女」「みにくいアヒルの子」。

年号の語呂合わせおぼえてます? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 年号の語呂合わせおぼえてます?
「今日は平安京に遷都が行われた日です。平安京といえばナクヨウグイス(794年)。あなたが知っている年号の語呂合わせをなんでもいいので送って下さい。」
鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホトトギス
違うな…
語呂合わせかぁ…
ヨイフロ4126
電話はヨイフロ…電話番号だw
なんだっけ…伊東に行くならハトヤ だっけ?w;

年号の語呂合わせなんて…もうおぼえてないよ。。。

タイムスリップするなら… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ タイムスリップするなら…
「もし、あなたがタイムスリップするならどの時代に行きますか?できればどの理由も教えて下さい。」
 
わたしの幼少時代 か、あるいはまだ未開の縄文時代とか…
 
でも縄文時代の実態を知っているわけではないので、
幼少時代にしておきます。
とくに何の苦痛らしい苦痛もなく幸せだった頃。
 

「ナイチンゲール」(BlogPet)

Louの「「ナイチンゲール」」のまねしてかいてみるね

アンデルセンの「ナイチンゲール」を読みました絵本にあった!!
子どもの「ナイチンゲール」を読みました絵本にあった絵本にあった絵本にあった。
もうすご~くいいお話ですね!楽

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

お願い(BlogPet)

みんとは、お願いしたかも。

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

努力(BlogPet)

きょうみんとが努力へ努力したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「みんと」が書きました。

「ナイチンゲール」

アンデルセンの「ナイチンゲール」を読みました。

子どもの頃持っていた絵本にあったはずなのに、すっかり忘れていました。


もう~、すご~くいいお話ですね!
楽しいし、おかしいし、夢があって、期待を裏切らない明るさと、しっかり伝わる誠意。
子ども向けのお話は、こうあるべきですね。

私が読んだのは、青空文庫の著作権の切れた邦訳なので、かなり古いものですけどね。


ナイチンゲールの歌声は聞いたことあります♪
本当に、きれいな通る声でなくんですよね。
でも、真夜中になくので、安眠妨害でもあるんだけど…w

私は私(BlogPet)

Louの「私は私」のまねしてかいてみるね

表面に現れてもいることだけで比べたって人も叶わないわずかな努力してると自分が分か

みんとが書きました☆

