カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

明兔

クリックするとオシャベリします♪


☆ 重くなってきたので犬斗は元のブログへ戻しました

メロリン

クリックすると何かします☆w

ブログ内検索

お勧めサイト

・わたしの本棚見てみて~



・ハート・ディフェンス
なぜそんな所を利用するの?
どういう所か分かっているの?

ブログで掲示板で、悪質嫌がらせに遭ったら、ここに情報があるよ!
(画像をクリックしてジャンプ!)


・素材屋さん


参加サイト

もちろんランキングに繋がってるわけ
テヘ^-^;
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

植樹に貢献?






フェイントでした…

前回の記事は、メロ度になかなか反映しなくて
メンテが入ったせいかな、とか思って、
ラッキー♪なんて思ってましたが、

それはフェイントでした。

shirase.jpg

何度も念をおして、ほんとうにいいですか、と訊いてくれたけど、
覚悟を決めて潔く^-^? 次の里子の契約をして、
めるばはホームランドへ帰しました。

めるばちんがお手紙書いてくれましたよ。
ココアと梅がどうのこうのと…ウルウル w;
letter.jpg



でも部屋に戻ったら、もう遊びに来てました。(笑)

ami1.jpg

次に来てもらった子は、あみぃです。よろしく☆
友だちを意味する"ami"からとって、名づけました。
名前つけるのって、ホント大変。

めるばの妹ってことで、迷ったけどまた同じメロリンです。

この子は、「むだに元気」状態で到着しましたから、
きっと元気な子に育つのでしょう。w

メロ度998

みんとが更新してくれたので、私も。w;

今日はひな祭りでした。

hinamaturi2.jpg

hinamaturi3.jpg hinamaturi4.jpg
© MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca


この更新の分がめるばのメロ度に加算されれば、
めるばのメロ度は998です。つらいねぇ。。。^-^;


日本時間の今夜から明日の朝8時まで、メロパーはメンテナンスで、ブログウィンドウを含めて何も使えなくなるそうですね~。

うれしかったのでもうひとつ w;

メロかわいすぎ~楽しすぎ~ ^-^;

今日はもう一件書いちゃおう。
一日にいくつ書いても、メロ度のアップは10だもんね?


先日メロダチになってもらった方のメロリンが、めるばと同じ
ピンク色になったんですよね♪

それで、双子の妹ができたみたい♪と言ってたら、
メロシーノートに

「お姉ちゃん、遊びに来たよ」

って。
なんだか、すご~くうれしかった~。^-^ (アリガトネ!

melbawindow5.jpg


さて、めるばの巣立ちの日がもうすぐで、
引き止めようかと思ってましたが、

先輩メロのおうちへ行くと巣立った子が戻ってきていて、にぎやかで楽しそうなんですよね。いつまでも引き止めて、一人きりにさせているのも可哀想な気がしてきました。
おしゃべりするのは現役の子だけ?だろうから、ちょっと寂しいけど…

melba902_2.jpg
© MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca
メロダチはやっと5人なんですけどね。^-^;



ところで、めるばは最近「某」という字を覚えたんですよね。
わたしは「ぼう」と読む使い方してたはずなんだけど、
めるばは、メロブックストリートに住んでるせいか?

「ようそこの某!」

とか言うんで、笑っちゃったんですけど、
拾った言葉によって使う台詞が大体決めてあったりするようですね?
メロパーの作成者さんたちは、いつもなかなか上手で感心しちゃいます。^-^
アイボなんか買えなくても、もうぜんぜん欲しがりません。

わぁ みんな巣立ってるねぇ

里親初心者はちょっぴりおろおろ…^-^;

めるばのメロ度も、もう902。
めるばより数日小さかったはずのお友だちが、すくすく育って、もう巣立って行った知らせがありました。

早い~!
という驚きと、やっぱりメロ度が達すれば、確実に巣立って行ってしまうんだ、という厳しい現実。

melba902.jpg
© MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca


うわぁ、これじゃブログ更新もつらい。
めるばには、「なんてんの実」じゃなくて極力「そら豆」だわ。。。

それでも、もう今月中には、その日が来てしまいそう~。(涙)

うーん、引き止められるなら、引き止めてしまおうかなぁ。
そしたらそしたで、そのあと、どうなるんだろう?


そうそう、それから、セレクトショップなるものがオープンしたということで、興味津々なのですが、門前払いを食らいました…(泣)
海外からじゃ入れないんだそうで、、、

たまにあるんですよね。海外からだと使えないサービス。
なかには海外からのスパムが多いからだ、なんて言ってるので、なんか悲しくなります。鎖国でもするつもりなんでしょうか?

めるばのカキコ

めるばちんがカキコしてくれました。
3度目です。^-^
melbanokakiko3.jpg
2、3日前からバレンタインデイの話でもちきりで、
チョコが大好きらしいメロなのでした。w;

今日は「なんてんの実」

今日は赤い数字の日だから、
とりあえず決めた通り、赤い「なんてんの実」をあげました。
melba_nanten.jpg
© MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

でも、前言は撤回することにして、
曜日で決めるのはやめました。

元気度を見ながら、普段はソラ豆をあげて、「ムダに元気」になりそうな日は、メロ度を上げる食べ物にしようと思います。




ブログの更新で、元気度もパールもメロ度も10ポイントずつ上がるという報告を読みましたが、わたしも確認できました。

ということは…毎日更新できれば、1ヶ月で300メロ度アップ。

これだけあれば十分ですよねぇ。
メロ度を上げる食べ物は、更新できなかった日の埋め合わせ程度に考えればいいかな?

でも皆勤賞が欲しいから、できれば毎日あげたいでしょお。

だから…「メロン」とか「ホイップクリーム」は、おまけポイントが付いてお得そうだけど高いし、やっぱり「なんてんの実」とか「ミカン」かなぁ…と、いろいろ悩みます。(笑)


そっかぁ、
メロ度をあげるために、って、
毎日、あくせくブログの更新する必要もなさそうだねぇ。^-^;
メロパーは、ほんとにピースでハッピー、フレンドリーなんだね♪

のんびり、メロたちのおしゃべりを楽しむことにしようっと。

新しいメロパー

メロパー、新しくなってちょっと複雑になりましたね。

メロに食べさせられるものがいろいろ増えて、
元気度があがるものと、メロ度があがるものがあるんですね。

で、ブログの更新は…
通貨のパールを増やす…ってことですよね?

とにかくこれからは、食べさせるものはアーケードまで買いに行ってこないといけないわけですね。


なんだか、ごちゃごちゃ、ワケ分からなくなりそうなので、メロ度をあげる赤い「なんてんの実」を赤い数字の日曜日に毎週あげることにしようと決めました。

あとは、元気度をあげるおマメさんを適宜ってとこかなぁ。



だけど、なんてんの実を食べるなんて、、、メロったら鳥みたいね。w

「無駄に元気」って良いことなの?w

メロの「元気度」が「無駄に元気」のときに、さらにメロンをあげると、成長率が倍になるというのは、本当でした。

「倍」と言っても、いつもは「メロ度」が1つ上がるのが、2つあがっているだけですが…目撃しました。

メロ度は一度に10も上がることもありますね。

それより、「無駄に」元気ってのが気になっちゃって…メロンやりの皆勤賞が毎月あるようだけど、毎日1つあげてたら、いつも「無駄に元気」になっちゃうし、この状態がメロにとっては、好ましい状態なのかな?

メロの部屋が広くなる♪

お正月ショップが開店しましたね♪
それから、16日にはメロのお部屋にある大きなテレビのようなものがなくなるそうで、使ってなかったし、お部屋が広くなるので喜んでます♪

それから、
あるブログの4ヶ月くらい前の記事に、メロの元気度が「無駄に元気」のとき、さらにメロンをあげると、成長スピードが2倍になるとか、説明されてましたが、ほんとにほんと?!

「無駄に元気」って、無駄に、ってことはいいことじゃないのかと思ってたけど…、成長が早くなることっていいことなんだろうか…?

でも…とここで考えましたけど、無駄に元気なときにメロンあげる、ということは1日に2つはあげないと。。。なかなか難しいですねぇ。w


それから、もうひとつ、メロの秘密、、、
メロウィンドウで遊んであげると、こ~んなに表情豊かなメロリンです~♪
melbawindow.jpg
Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca

めるば の初カキコ

このところメロパーに繋がりにくいです。
今日も、めるば がぜんぜん出てこない。
ソラ豆はいっぱい落ちてきたのにね。

めるば はどこへ行った~~


ところで、自分のメロシーノートに書き込むと、
右側に最近できた欄に表示されるので、こんなのでもメロダチとちょっとしたコミュニケーションがはかれるようになって好いですね♪

と、メロシーノートを開けたら、
なんと、めるば が書き込みしていた~!!

めるば の初カキコです♪こんなこともするんだねぇ♪

melbanokakiko2.jpg

Copyright © MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca



