カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

明兔

クリックするとオシャベリします♪


☆ 重くなってきたので犬斗は元のブログへ戻しました

メロリン

クリックすると何かします☆w

ブログ内検索

お勧めサイト

・わたしの本棚見てみて~



・ハート・ディフェンス
なぜそんな所を利用するの?
どういう所か分かっているの?

ブログで掲示板で、悪質嫌がらせに遭ったら、ここに情報があるよ!
(画像をクリックしてジャンプ!)


・素材屋さん


参加サイト

もちろんランキングに繋がってるわけ
テヘ^-^;
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

植樹に貢献?






グリムス~

グリムスの森のキーワード、再挑戦。
地球温暖化を防いで、地球の明日を守りましょう♪(ニコッ

一度に複数のキーワードがあると不味いんでしょうか?
とか、いろいろ反映されない理由を考えてしまいました。

花が咲いたか、ピンク色になった木があると聞いて、
グリムスHPへ行ってみたら、うちのご近所さんにもピンクの木がありました。

gremz_hp3.jpg

どうしてそうなったんだろう~
と思って、ブログを訪問したんですけど、それらしい記事が見つからないし、
うちのブラウザが悪いのか、画面が崩れていて、白地に白っぽい字で読めませんでした。。。
でも、このピンクの木は、大人の木になったところだと言うことでした。

季節柄でしょうか…?

うちのグリムスはいつ大人になるんだろう。。。

グリムスの森のキーワードに挑戦!

なーんて言っても、解答を出した方の記事を読んできてしまいましたから、ズルっこですけど、できればプラスαもトライしてみるつもりではいます。今、これを書き始めた時点では。w;

ちなみに数日前に成長を見たうちのグリムスの木です♪
gremz4.jpg

えっとぉ…何を書こうか。
「エコな話題」。
もう単刀直入に、盗んできた言葉を使っちゃえ。^-^;

特にエコロジーばかり考えて行動してませんけど、
公共バス利用者だし、エアコン必要ないし、地球温暖化への悪影響はあまり出してない方だと思ってます。オゾン層破壊を食い止めましょう、と突然言ってみたりしておこう。w

エコバッグは…まだ買ってません。検討中。。。
私が普段行く店は、主に2件の食料品店ですけど、袋などのリサイクルについては、それぞれ違うポリシーで、1件は、店の紙袋を再利用することで、10¢返してくれて好きです。もう1件は寄付に当てるシステムになっています。

お店の名前の入ったエコバッグは、200円くらいで安いけど、違う店に持っていくのは気が引けるし…、手頃で気に入ったデザインのものでも見つければ、もう少し出すのを覚悟で買ってもいいのかもしれませんね…。んー。

あと、洗剤なんかも、環境にやさしいものを使ってます♪Biodegradableって書いてあります。バイオディグレイダブル…生物分解性…ソフト洗剤って言うんですか。ふむ。

まとまりなくてスミマセン。

グリムスの木が少し大きくなった

しばらく何の変化もなかったうちのグリムスの木ですが、

メロの方が世代交代して一段落したので、記事の更新を再開したら
とたんに大きくなりました♪
記録に、スクリーンショットを入れときます。

gremz3.jpg

それから、
ご近所さんの木もみんなすっかり大きくなってます~。

gremz_hp2.jpg

と、公式サイトへ久しぶりに行ったら、様子が少々変わってる!
やっとスタッフブログのありかを見つけて訪問してみると…
なんだか、気になる記事を発見!

今までグリムスはブログに書かれた言葉が多少成長に変化を及ぼしていましたが
今回のグリムスキーワードは、あるキーワードがブログに書かれると
ブログパーツのグリムスに特別な効果が表示さえるという機能です。



えっ!?

キーワード、特別な効果って何?

どちらも秘密です。キーワード、効果は何種類も用意していますしこれからもどんどん追加していきます。キーワードのヒントは、「エコな話題」です。エコな話題をブログで取り上げるとキーワードが一致する可能性が高まるかも!?



えーっ!

ほぉお。「マイページ」に「グリムスキーワード」というのができてますねぇ。
うちのは今、4つのはてなマークになってますけど、
これが、記事中に“正解”の言葉があると表示されるってわけですね!
そして何やらブログパーツにも変化が現れると!

へぇ~ 楽しそう♪

グリムスの森:植樹のブログパーツ

登録して4日目の「グリムスの森」ですが、
このHPへ行ってみたところ、これには
コミュニティの機能もあることが分かりました。

ログインすると、下のような絵が現れます。
gremz_HP.jpg

(これは半分くらいに縮小しましたが)
こうして、自分の育ててる木の芽を中心に、ご近所さんの木も一緒に並んでいて、カーサーを乗せると、吹き出しが現れて、そのブログの最新記事をちらっと、紹介してくれます。そして、クリックするとそのブログへ連れて行ってくれるという仕掛けになってます。

登録時に、興味のジャンルを選択するので、そのご近所さんたちのブログだと思います。

似てるけど、微妙に違う木のようですね。何をどうするとどうなるのでしょうね?うちはどんな木になるのか、楽しみです♪

ほんの数日前より、もう100件以上も登録ブログが増えてます。なかなか人気のようです。

サイトで「お知らせ」を眺めたら、大人の木が現れ始めているとかで、先月の末に第1回の植樹の種類と場所が決まったという記事があって、アフリカのブルキナファソという国にニームという木を植えることになったそうです。
…こんな国名、わたし、はじめて聞いた。^-^; あ、ニームなんて木も知らなかったけど。^-^;


今年の6、7月頃に植樹されるそうです。

うん、これは、登録ブログ数が増えていくのが、見ててワクワクします!

サイバー植物

ブログ巡りをしていて、見つけたのですが、きのう早速付けてみました。

大人の木に成長すると、どこかの森に植樹する苗木にしてくれるそうです。エコに貢献できるということで、少々、まどろっこしいのだけど、記事さえ書けば放ったらかしでいいみたい?なので、やってみようと思います。

gremz1.jpg

↑はスクリーンショット。
お正月っぽい風景画で、ちょうどいいなと…。

本物は左のサイドメニューの一番下に置きました。
きのう見てたら、時間とともに色が変わるんだけど、太陽の位置はずっと変わりませんでした。緯度が高いのかしらね。w

