カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明兔

クリックするとオシャベリします♪


☆ 重くなってきたので犬斗は元のブログへ戻しました

メロリン

クリックすると何かします☆w

ブログ内検索

お勧めサイト

・わたしの本棚見てみて~



・ハート・ディフェンス
なぜそんな所を利用するの?
どういう所か分かっているの?

ブログで掲示板で、悪質嫌がらせに遭ったら、ここに情報があるよ!
(画像をクリックしてジャンプ!)


・素材屋さん


参加サイト

もちろんランキングに繋がってるわけ
テヘ^-^;
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

植樹に貢献?






うちのグリムスにもツバメを~

環境を守るのに大事なのは省エネでした。

NHKの子どもニュースとかいうサイトを知ったので、そこで少々お勉強もしてきましたよ。

地球温暖化が起きるのは、CO2、二酸化炭素が大きな原因。
CO2が熱をこもらせるせい。

日本の発電の60%を担う火力発電が、石油や天然ガスを燃やすとき、CO2を大量に出してしまう。だから、家庭でわたしたちが貢献できるのは、省エネ、使ってない電気製品はオフにする。ということだそうです。

…でもね、日本のCO2放出量のうち、家庭からのものは14%だって。大人も子どももみんなが省エネするのは、もちろん必要だけど、それより頑張ってもらわなきゃいけないところが社会にはもっともっとあるわけよね。。。

見せかけでなく、本当に省エネに貢献している商品を優遇するというのも、家庭でできる貢献ですね~♪

ということで、いま流行らしい、ライトアップとか、クリスマスのイルミネーションとか、ますます、首を傾げるものがあります。何も今、日本で?


ところで、オゾンホールやフロンガスは、グリムス・キーワードにはハズレでした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

