カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

明兔

クリックするとオシャベリします♪


☆ 重くなってきたので犬斗は元のブログへ戻しました

メロリン

クリックすると何かします☆w

ブログ内検索

お勧めサイト

・わたしの本棚見てみて~



・ハート・ディフェンス
なぜそんな所を利用するの?
どういう所か分かっているの?

ブログで掲示板で、悪質嫌がらせに遭ったら、ここに情報があるよ!
(画像をクリックしてジャンプ!)


・素材屋さん


参加サイト

もちろんランキングに繋がってるわけ
テヘ^-^;
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

植樹に貢献?






ちびっこメロリン到着♪

次の里子もまたメロリンです。w;
るびぃをよろしく~☆

まだ何も、メロ度をあげるようなものはあげてないのに、
なぜかもう手足が生えました。

ブログ記事の更新はパールにしかならないのかと思ったのに。


でも、まだまだ、よちよち歩きのベイビー。
いまのうちに、こんなショットを記録♪
ruby1.jpg



世代交代

ぷるぅちんが巣立っていきました。。。
prue3.jpg
いつもながらの、切ないお別れ劇。w;

一生懸命書いてくれた、ぷるぅが初めて書いた手紙を記録しておきます♪
prue_letter.jpg

「ほんのおうさま」って…君は男の子だったのか?!
ちがうでしょー。どうせ言うなら「おひめさま」にしておきなさい~。w

あみぃの旅立ち

ジェリービーンズを食べさせて部屋に戻ると、もうアドアドおじさんが来ていて、あみぃの巣立ちとなりました。

2代目の巣立ちは、もう里親も慣れたもんです。w;
あみぃが書いてくれた手紙は、意味不明でしたが…

なんでもいいよ、かわいいから。w
よく書けたね、あみぃ♪

ami10_letter.jpg


ついでに少し前に撮った画像も、思い出としてここにアップしときましょ☆

ami8withtrue.jpg

© meromeropark

このときは、私が調べものをしているあいだ、ずっとこうして、眠ってる友だちのそばに座っていて、微笑ましく感じたものでした。w

メロリンの鼻

ami9.jpg
© meromeropark

めるばの寝姿、なにげに見つめていたら
気づきましたけど、目のあいだにある点は、ほくろじゃなくて鼻なんですね?

ところで、七夕祭りで夜に流れ星が出るということだけど、
夜って、日本時間の夜なのかなぁ?
ぜんぜん流れなかった。

フラッシュ画像の窓の外はいつも、こちら時刻に合わせて夕焼けになったり、暗くなったりしてるけど。でも、メロたちがしゃべることは、日本時間なんですよね。
だから、いつも昼間(日本は夜中)メロの部屋に行くとメロの部屋の外は明るいんだけど、「まだねてないの?」とか「朝までナントカする?」とかよく言われます。w 

こどもの日ですね

メロパーでもこいのぼりが注目の的~。

ami7_koinobori.jpg
© meromeropark

ところで、あみぃも数日前に色が変わったんですよ~。

身内でトレードまでしてやりくりして、銀の冠を(それでも運良く1万弱という比較的安めだったんだけど)購入してしまったのだけど、たぶん、淡いピンクのめるばにはすごく似合うと思うんです。でもあみぃはもう重たいらしいし、リボンの方がいいって……^-^;

あみぃのお部屋~お披露目♪

メロパーのコンテストに応募してみます。

contest_ami_convert_20080427125331.jpg
〔画像クリックで実物大を表示します〕

名前は「あみぃ」。赤い三角帽子の子です。
ピンクのほうは先代の「めるば」です。

仲良し姉妹なので、女の子らしい色合いの部屋にしました♪
温室のように緑や花で一杯にしたいと思いつつ。

銀のかんむりは夢のかなた~

あみぃには銀のかんむりをあげたいと思っていたのに、
お店で売り切れになったものだから、蚤の市で高騰しちゃって大変ですね。。。

すっかり夢の夢になってしまった…

でも、まだおちびちゃんだし、
赤い三角帽子も似合ってます♪

ami6.jpg


あみぃのいとこのトゥルーには本当に幸運にも50パールで銅のかんむりが手に入ったのですよ。銅のかんむりの威力はすごいです。メロッチョに締まりが出てきて、すっかりハンサムな男の子らしくなって、かわいさ倍増。

ってことで、トゥルーはもう、「ひとりだち」になる直前で
成長をストップさせることに決めました。

ブログの設定からURLを消して、お食事はお豆さんだけにするの。
そうすればストップできるよね?

true4.jpg
かわいいでしょ。ってもう親ばかかな…^-^;

いろんな子の成長ぶりは見せてもらえるし…
なんて、ちゃっかりしててスミマセン。。。


それからもうひとりの里子、パフィがもう少しで「ひとりだち」です。
この子はどうなるのか見て見たい気がする。
もしかして、可愛い頃の見納めになったりするかもなので、
記念写真を撮っておきました。w;

pafi6.jpg
© 2007 MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca.

それからブログウィンドウも。。。
pafi7.jpg
カタツムリを拾ったら、なんとアジサイの花だったんですよね♪
水色のフレームによく似合って、とても気に入ってます。^-^

メロ度と育ち具合

メモメモ…

メロ度10くらいで「よちよちあるき」
50-60くらい?で「おさなご」
200過ぎで「やんちゃざかり」
400過ぎると「ししゅんき」で色に変化が起きる。
650くらいで「ひとりだち」で形が変わったりする。これが最終の姿。

そして(書き忘れてたけど)1000で世代交代。
これを最初はわたしも知らなくて、半年で世代交代かと勘違いしていた。

かわゆい居眠り姿♪

あみぃが座ったまま眠ってました。
かわいくてたまりましぇん。^-^;

ami4.jpg
© MicroAd, Inc. © yoshiyasu/icca


2代目になると、お部屋では寝姿を見ることができないのですよね。眠るのは遊びに来ているお姉ちゃんの方だけで、小さいくせに2代目はいつまででも起きてる。w

模様替え

部屋の模様替えをして、淡い色のカーペットにしたら、
部屋全体がふかふか~に見えますね♪

ami2.jpg

それから、そうそう、メロ家族の写真も飾っておこう☆
もうみんな、もっと大きくなっちゃいましたけどね。
(これはメロパーにあるアイコン用のカメラで撮ったものです)
albumpage.jpg



こんなかわいいカレンダーもあったりしま~す。
なぁんてね。これはメロの部屋用じゃないですけど、
jan_feb.jpg mar_apr.jpg
でもほんとにかわいいでしょ?^-^
このあいだ…正月のあとですが、お土産はカレンダーでいいよ、と言ったら、母が持ってきてくれたのです。もらいものだそうですけど…w; 父と母に会うのは10年ぶりくらいでした。

