カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

明兔

クリックするとオシャベリします♪


☆ 重くなってきたので犬斗は元のブログへ戻しました

メロリン

クリックすると何かします☆w

ブログ内検索

お勧めサイト

・わたしの本棚見てみて~



・ハート・ディフェンス
なぜそんな所を利用するの?
どういう所か分かっているの?

ブログで掲示板で、悪質嫌がらせに遭ったら、ここに情報があるよ!
(画像をクリックしてジャンプ!)


・素材屋さん


参加サイト

もちろんランキングに繋がってるわけ
テヘ^-^;
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

植樹に貢献?






FC2ブログ機能強化~

FC2さん、がんばってくれてますね☆

スパムコメントは、このあいだの認証画面導入以来、少なくともうちは、すっかりなくなりました。

スパム記入者がなぜか気に入っていた、最初の私のテスト投稿のタイトルを「勘違い人間受け入れ窓口」と変えてみたところだったので、その効果も見たかったのだけど、よく分からないままになってしまったのが、ちょっと惜しかったりもしますが。(笑)


ところで、今回またまた改善強化をしてくださったそうで、
今度は、「ブロとも」のコメント書き込みのみ、認証なしで反映できる機能だそうです。

それで私も「ブロとも申請」のプラグインをつけてみましたけど、
でも、この申請って、FC2利用者しかできないんでしょうね?

…じゃぁ、ちょっとかなぁ、、、ほかから仲良くしてくださってる方たちもいるしぃ…と思います。
でも、今のところ、スパムコメントなくなってるし、認証制にする必要ないですね。美しいです。(笑)

ブログの模様替え

ブログの背景画像をリフレッシュしました♪
お正月からお借りしていた千両の赤い実、とても気に入っていたのですが、この素材屋さん「あんずいろ」さまには、素敵なのがもっともっといっぱいあるので、他のも早く使ってみたくてしかたなかったのです。^-^;

画面の右上に入れた画像ですけど、かわいらしいお花ですよね!
「マトリカリア」というらしいです。


背景画像を変えたところで、「拍手」ボタンも付けてみました。ずっと、ちょっとなんだか気恥ずかしくて気後れしてましたが、ブログ巡りをしているときに、これが付いていると、コメントを残す勇気がなくても、ちょこっと賛同の意を表したい時に便利なんですよね。

ということで、同様にうちのブログを見てくださった方にも、そんな時があったりしたら、ぽちっ、と押してもらえると嬉しいな、と思って。。。

ほんとは、拍手より、読んだよ、みたいのでいいんだけど…。でもそれだと、asking too muchなのかな?賛同できる記事なら、ひと手間かけて、ポチッ、もできるというわけかな…?


とりあえず小さいのを付けてみました。
それで、仕組みを知りたくて、テストにひとつ自分で押してみました。w
よく分からないけど、これでリンクされたページで拍手の数が分かるだけなのかな?

ってことで、気が向いたら、お気軽に拍手くださいませ。w



追記:分かりました。管理画面の「コミュニケーション」にある「ブログ拍手」で確認できるんですね☆

残念だけどテンプレ変更

すっごく気に入っていたTomさん作成の公式テンプレートでしたが、
あの、かわいくて且つ繊細な、丁寧なデザインがすごく良かったのに…

愛用のブラウザでは、どうもちゃんと表示されなくて、
読みにくいし、いらいらしそうなので、変えることにしました。


今度のも、かなり気に入ってます。
引用部分のスタイルシートを好みに編集して、満足度高いです♪

テンプレートがきちんと表示されない

今日は大好きなこのテンプレートが崩れてるなぁ…

白くなるべきところが表示されなくて、バックグラウンドの水色が全面になってしまってる。

気になるな…早く直ってね。

FC2 Blog

FC2 Blogって、なかなか良いですね♪
使いやすいです。

何と言っても、このテンプレートは大満足です。

プラグインなどの変更もサクサク、と軽い。

アクセス解析の設定が面倒で放ってありますが、、、代りに「訪問者リスト」というものがあるので、とりあえず、これで十分な気がします。

1年くらい前に、FC2ブログに登録を試みた時には、なぜかできなくて、うらめしい気持ちでいたのですが、その後、何かが変わったらしく、めでたく使えるようになりました♪ そう、1年前から憧れのブログだったのですよ。^-^

