カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

明兔

クリックするとオシャベリします♪


☆ 重くなってきたので犬斗は元のブログへ戻しました

メロリン

クリックすると何かします☆w

ブログ内検索

お勧めサイト

・わたしの本棚見てみて~



・ハート・ディフェンス
なぜそんな所を利用するの?
どういう所か分かっているの?

ブログで掲示板で、悪質嫌がらせに遭ったら、ここに情報があるよ!
(画像をクリックしてジャンプ!)


・素材屋さん


参加サイト

もちろんランキングに繋がってるわけ
テヘ^-^;
にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ

植樹に貢献?






知らない間に…

今日はPG&Eがガス工事をしていて、うちのアパートはガスがストップされてます。
でも早起きしてガスが止まる前に、シャワーを済ませ、大量にできてしまった小豆のみそ汁を消費することができました。

でも、けっこう寒いし、のどが乾いてきたし、熱い飲み物が欲しいので、ちょっとそこのベイカリーでミントティーを買ってきました。ほんの一杯がティーバッグ一箱の半額以上ってのを考えると、こんなこと毎日できたもんじゃないな、と思ったりします。

ところで、このお茶を入れてくれた紙コップ。というか、発泡スチロールのに見えたので、「あーやだな」と思ってしまいましたが、部屋に戻ってきて、ふたを開けてみたら、中側はつるんとしたボール紙っぽいものでした。表面に何か塗ってあるような感触だけど、これってもしかして、発泡スチロールより安心だってことでしょうかね?と勝手に期待してます。w

papercup.jpg

なんか、変わってて、進化してることをうかがわせます。
みなさまのお近くでも使われてます?
…とにかく私は浦島なもので、今頃知ったわけです。。。

ところで、この紙コップに付けられた熱をさらにやわらげるための紙帯(名称は知らないので勝手に命名)にある宣伝はいったい何事?と思ったら、今秋上映予定の映画でした。ふーん。いいアイディアじゃ~ん。と思いました。

あ、ティーバッグのこの袋。これもなんか使い捨てじゃもったいないような品質ですねぇ???なんで???

紙と鉛筆

先月から iKnow! を始めました。
それで感化されて(?)、まえまえから考えてはいたのですが、
TOEIC を受けてみることにしたのです。

そう決心したので、iKnow! での学習も的を絞って、気合いが入ってきました。

それで、ものすごく久しぶりに、キーボードを離れて、紙のノートもつくろうと思い立ちました。

そういうわけで、ものすごく久しぶりに、紙に鉛筆で文字を書き始めました。


鉛筆は何本もあるんだけれど、肝心のHBが一本しかない。試験会場には2本持って行かなきゃいけないことになっている…
そこで、古いシャーペンを出してきました。
安物だけど、そのむかしは、けっこうお気に入りだったはずのシャーペンです。でも、久しぶりに使って、(鉛筆より久しぶりです)なんだか…すごく使いづらい。。。

それで、
シャーペンの方が環境に優しいのだろうけど、
とふと思ったのです。

芯だけ入れ替えてずーっと使えるもんね。

だけど、今のわたしは鉛筆の方が書きやすくて好きだ。。。



ところで、アメリカではシャーペンは売ってません。売れないからなのか、作れないからなのか?w 知りませんけど。。。
シャーペンに似たところで、テクニカルペンシルというものはあるけど、一般的じゃないです。まあ、アメリカの文房具は筆記用具に限らず、とても粗雑で安いです。
街で有名な古本屋さんが近所にあって、その店の一角にちょっと目新しい凝った日記帳やノートが売ってましたが、そこに昔懐かしい日本の大学ノートもあったりして、こちらでは日本のものが目新しいのですね♪

